オープンとシェア
これからは、これが重要になるという話
この辺は、実例多めで読んでて疲れるかも……。
ウェブとはすなわち現実世界の未来図である
「社会はウェブをコピーする」がキーワードだが
「社会にウェブをコピーしろ」という感じかな。
どう読んでも受け身な話ではなかった。
ネット上で使われてるオープン、シェアの概念を
リアルにどう反映させていくか。
その方法論は、こうして見るとなかなかおもしろいものがある。
それでもどうしても社内では「上司説得型マーケティング」になってしまうんですけどね。
健全な赤字すら今は許されないんだよな。
アイデアの出し方については、
他の本でも語りつくされてることだなんだけど
こういう違う系統の本で不意打ち的に出てきたのには、少し驚いた。
この本に書いてあったGoogleとカーナビの関係に少し似てる気がする。
こういうことを感じたときは、
紙媒体もまだ捨てたもんじゃないなと思うんですよね。
これからは、これが重要になるという話
この辺は、実例多めで読んでて疲れるかも……。
ウェブとはすなわち現実世界の未来図である
「社会はウェブをコピーする」がキーワードだが
「社会にウェブをコピーしろ」という感じかな。
どう読んでも受け身な話ではなかった。
ネット上で使われてるオープン、シェアの概念を
リアルにどう反映させていくか。
その方法論は、こうして見るとなかなかおもしろいものがある。
それでもどうしても社内では「上司説得型マーケティング」になってしまうんですけどね。
健全な赤字すら今は許されないんだよな。
アイデアの出し方については、
他の本でも語りつくされてることだなんだけど
こういう違う系統の本で不意打ち的に出てきたのには、少し驚いた。
この本に書いてあったGoogleとカーナビの関係に少し似てる気がする。
こういうことを感じたときは、
紙媒体もまだ捨てたもんじゃないなと思うんですよね。
スポンサーサイト