今年に入ってからようやく1冊目の新書を読んだ。
いくらなんでも間が空きすぎだな。
その間の本カテゴリと言ったら……。
じつは「おもてなし」がなっていない日本のホテル
日本のホテルのかかえる問題を鋭く突いた1冊というか、
言われてみればそうだなと思うところが多数。
それに何の疑問も持ってなかったというのがダメなところ
というか、その道のプロに勝てない所以かな。
食品偽装の問題をこんなところで思い出すことになるとは……。
でもたしかにこれでホテルの劣化が表に出た感じではあるな。
あの時点であれがホテル業界全体の問題とは思わなかったけど
こういう本を読むとあらためてその異常さが分かる。
それでも改善はされないんだろうな。
著者が最初に書いた構造の問題がある以上、
どうにもならない気がする。
たしかにこれじゃ「おもてなし」どころじゃない。
ブログにも通じることがあって
耳が痛い物言いもちらほら。
ある意味日本人全体への警告みたいなものかもしれないな。
いくらなんでも間が空きすぎだな。
その間の本カテゴリと言ったら……。
じつは「おもてなし」がなっていない日本のホテル
日本のホテルのかかえる問題を鋭く突いた1冊というか、
言われてみればそうだなと思うところが多数。
それに何の疑問も持ってなかったというのがダメなところ
というか、その道のプロに勝てない所以かな。
食品偽装の問題をこんなところで思い出すことになるとは……。
でもたしかにこれでホテルの劣化が表に出た感じではあるな。
あの時点であれがホテル業界全体の問題とは思わなかったけど
こういう本を読むとあらためてその異常さが分かる。
それでも改善はされないんだろうな。
著者が最初に書いた構造の問題がある以上、
どうにもならない気がする。
たしかにこれじゃ「おもてなし」どころじゃない。
ブログにも通じることがあって
耳が痛い物言いもちらほら。
ある意味日本人全体への警告みたいなものかもしれないな。
スポンサーサイト